【1】もっと知ると、また利用したくなる!?

街中の、とあるカフェにて、

研修メンバー数人と食事にいきました。

1Fで食事するのかと思って入ると、

「2階にお上がりください」の案内板。

 

案内にそって、2階に通じる階段を

上ろうと通路を歩いて行くと、

通路の

 左に、バーベキューグリルがおいてあるフロア

 右に、なんと、こたつがあるお座敷フロア

を発見!

 

驚きながら、いざ2階へ。

 

2階にも、室内のテーブルの他、

ガーデンテラスがあり、

ガーデンテラスには座席が少なく、

残念ながら室内でオーダー。

 

紹介してもらった0さんの情報で、

3Fにも部屋があるということで

行ってみると、プロジェクター完備の

パーティールーム!

 

またまた驚き!!

 

研修メンバーとは、

「みんなでバーベキューできるね~」や

「こたつは面白い!」や

「セミナーで使えそう」などなど・・・

 

ランチを食べる前から、

次どう利用できるのかを

話していました。

 

1Fに通さずに、わざわざ2Fに誘導しながら、

両脇のフロアを見せ、お客様にいろいろな

利用シーンを想像させるように見せることが、

このカフェの上手いところだなと思いました。

 

気づかないうちに、この店の良さを

知ってしまったようです。

売り込みではない、自然と知ってしまう

情報発信ですね。

 

紹介してもらったOさんに感謝です!

 

また次回も行きたいですね!