コンサルティングのご依頼・支援の流れ

企業様・団体様からのご依頼から、支援開始は以下の通りです。よく頂く質問はこちらからです。ご不明な点があれば、こちらからお問い合わせください。

1.お問い合わせ

 経営コンサルティング・研修・セミナーについて、こちらよりお問い合わせください。

 

2.お電話・メール等でのご連絡

 問い合わせ内容確認後、お電話もしくはメールにて、担当者よりご連絡申し上げます。

 その際に、お問い合わせ内容に応じて、簡単な電話インタビュー(15分~20分)程度を実施させて頂き、ご提案内容を準備いたします。

 

3.面談によるご提案

 代表者様等へのご提案です。ご支援の目的の再確認、ご支援内容、回数・スケジュール、費用についてご提案します。お打ち合わせの結果を踏まえて、再提案する場合もございます。

 

4.ご契約

 ご契約により、初回支援日を含めて今後の支援スケジュール等確定いたします。

 

5.関係者様との面談(事前コンサルティング)

 必要に応じて、代表者様・幹部社員の方との面談をさせて頂きます。これにより企業の課題について整理をさせて頂きます。

 

6.ご支援(コンサルティング)の開始

 ご契約内容に基づく支援を進めて参ります。しかし、5.関係者様との面談・7.定期報告によって、代表者様の当初のニーズを再確認しつつ、支援内容を柔軟に変更させて頂く場合もございます。

 

7.定期報告

 コンサルティング期間中、最低月1回程度、経営者様との面会をおこない、支援の報告や対象メンバーの状況をご報告するとともに、経営者様の検討事項・お悩みについても随時アドバイスいたします。