【6】もっと知ると、もっと好きになる

先日、お茶のイベント

に行ってきました。

 

普段はいかない

イベントですが、

興味本位で初めて

参加してみました。

 

これだけのファンの方が

いらっしゃるとは

想像すらしていなかったので

びっくりでした!

 

そこでは、いろんな種類の

お茶を試飲でき、

また新しいお茶に

出会えることができました。

 

 

 

イベントには、瞬間的に

売上を上げる効果があります。

 

 

 

 

でも、それだけではありません。

 

 

 

 

そのほかの効果の一つとして、

 

そのジャンル(今回はお茶)を

もっとよく(深く・広く)

知ってもらうこと

 

が挙げられます。

 

 

 

よく知ってもらえたら、

もっと好きになってもらえますし

そのジャンルにお金と時間を

使ってもらえるようになります。

 

 

 

お客様の貴重なお金と時間を

そのジャンルに使って

頂けるわけですよね。

 

 

 

私の場合だと、

初めて飲んだお茶と、

数年ぶりに飲んだお茶

に出会い、

思わず買って帰りました。

 

 

みなさんは、お客さまに

もっと自社・商品を

知ってもらうために

どんな取り組みをしてますか?