【54】「欲しい!」が大事

 

創業されて、50年近く

経営されていらっしゃる社長と

お話をしていたら、こんな話を

お伺いしました。

 

---------------

 

「欲しい!」と思ったら

どうやったら手に入れられるか

を人は考える。

 

だから、まず「欲しい!」と

思うことが大事。

 

そして、思うだけではダメ。

その後「行動する」ことが大事。

 

---------------

 

確かに「欲しい」なければ、

行動も変わらないですよね。

 

現状に満足しているから、

新たな行動を起こす必要もない訳です。

 

 

 

そうなると「欲しい」が重要。

 

 

 

でも欲しいって、

物欲だけじゃないんですよね。

 

 

 

どこかに行きたいとか

こんな時間を過ごしたいとか

人に喜ばれたい・役に立ちたいとか

周りからチヤホヤされたいとか

こんな風に人から思われたいとか

生活を安定させたいとか

 

いろいろです!

 

 

あなたはどんな「欲しい」

を持っていますか?

 

「欲しい」は

行動の源です!。