【56】お客様に実感してもらうことの大切さ

先日、とある飲食店で、

1人でとり鍋を頼みました。

 

 

ランチですが、

どうしても鍋を

食べたかったのです。

 

 

とり鍋の紹介に

「コラーゲンたっぷり!」

と書いてあり

鍋を持ってくれたときに、

店員さんが一言。

 

 

 

 

「コラーゲンを入れて

溶かして入れてくださいね~」

 

 

 

 

見ると、

卵の黄身ぐらいの大きさの

コラーゲンがゴロッと。

 

 

 

それを入れて溶かして

食べるわけです。

 

 

 

「コラーゲンたっぷり」と

書いてあっても

それがどのくらいの量かが

分からない・・・・

 

 

それを自ら入れることで

お客様に実感してもらう

ということです。

 

 

よくよくメニューの

写真を見たら、

確かにコラーゲンの

写真も載ってました。

 

気づきませんでしたが・・・

 

 

とにもかくにも

商品・サービスの良さ

実感してもらうのに

よいやり方です!

 

 

分かりにくいならば

伝え方・見せ方を

変えてみましょう。

 

 

※写真と本文は関係ありません。