【229】TO CHECKリストをチェックして、実践できているか?

 

これまで、TO CHECKリストをご紹介しました。

 

TO CHECKリストとは

・毎日、実践したいこと

・毎日、記憶にとどめたいこと

をまとめたリストです。

 

 

自分を変える習慣化のリスト

と言ってもいいかも知れません。

 

 

私自身も活用しており、

毎日、業務開始前におこなっています。

 

 

 

TO CHECKリストを確認して

毎日実践しようと気持ちを

新たにしています。

 

 

もちろんできなかった日もあります。

 

 

そこで

できなかったということで

落ち込むことなく、

「今日は頑張ろう!」

ということが重要だと思うのです。

 

 

自分自身を変えるのは

並大抵のことではないと思います。

 

 

だからこそ、

「すぐには変わらないものの、

少しずつでも変わろう」

と毎日心新たにして

実践することが重要だと

自分自身や経営幹部・

次世代のリーダーの人材育成を

通じて痛感しています。