【233】お困りごとから、ビジネスは生まれる

 

仕事柄、出張が多いので、

スーツケースを買い替えることが

人よりも多いかも知れません。

 

 

最近のお気に入りは、

キャスターの音が静かな

静音キャリー

 

 

朝の出発や、夜の帰宅の際に

キャリーのキャスターが

ゴロゴロと音がうるさくて

ご近所迷惑だったのが、

一気に解消されました。

 

 

先日の出張では、

気分転換で別のキャリーを

使ってみたら、やはり音がうるさい。

 

 

外国製のもので機能的なのですが、

どうしてもキャスターの音がうるさく

このキャリーの稼働率が低いのです。

 

 

 

ふとした瞬間に、ひょっとしたら

自分のように困っている人がいて、

静音のキャスターを開発していないかな

と思って、調べてみたらありました。

 

 

 

そして内容を確認して、即購入。

 

 

 

到着するのが待ち遠しいです。

 

 

 

ビジネスの一つのって

やはりお客様のお困りごとを

解決することにあると思うのです。

 

 

 

それを察知して、事業化すると

お客様が喜んでくれる。

 

 

 

当社でもそうですが、

当社のコンサルティング先でも

お困りごとの解決で

喜ばれていらっしゃいます。

 

 

お困り事を察知する感度を上げること

 

 

 

これこそが経営幹部に求められる

ビジネス感覚だと思うのです。