【348】誰に選ばれたいかを考える

 

当社の業務内容の1つである

選ばれる理由づくり

コンサルティング。

 

 

他社ではなくて自社を

お客様がどのような理由で

選んでもらえるかを考え、

実現していくものです。

 

 

前回は

選ばれる理由の作り込みの

大切さをお伝えしました。

 

 

今回は、その理由を誰に

選ばれたいかということを

考えるものです。

 

 

お付き合いしたい

お客様は誰かという

コトです。

 

 

売ろうとすると、

売り手の事ばかりしか

考えませんが、

選ばれるというと、

お客様の事を考えるよう

になります。

 

 

お客様が

どんな理由で

選んでもらうのか?

そして

喜んでもらうのか?

を想像することで、

自社の打ち手が

決まってきます。

 

 

お客様と選ばれる理由を

セットで考えるのです。

 

 

どんなお客様に

どんな理由で

選ばれたいですか?