【375】選ばれる理由は商品やQCDだけではない

 

当社のコンサルティング

メニューの1つ。

 

 

選ばれる理由づくり

 

 

クライアント企業の

選ばれる理由を

クライアント様と

創り上げていきます。

 

 

選ばれる理由を考えると、

・商品そのもの

・QCD(品質・コスト・納期)

を挙げる場合がありますが、

それだけでありません。

 

 

 

同じ商品を扱っていても

・提案力

・対応力

・気配り

など、商品以外で

選ばれている事例は多くあります。

 

 

 

以前泊まった、旅館でも

施設は古めかしかったですが、

朝食をウリに、宿泊者のレビューも

高得点を取っていらっしゃいました。

 

 

 

商品やQCDで太刀打ちできない場合

それ以外の視点で選ばれる理由を

考えてみることをオススメします。