【428】お客さまに選ばれる理由、それは褒め言葉を探る

選ばれる理由づくりの

コンサルティングでは、

お客さまが他社ではなく

自社を選ぶ理由を

経営者・社員の方と

一緒になって考えていきます。

 

 

 

当社では法人向け・個人向け

両方の選ばれる理由づくり

コンサルティングをおこなっており、

クライアント様の状況に応じて

「機能的価値」「情緒的価値」の

バランスを取りながら提案しています。

 

 

「機能的価値」は商品そのものの価値

「情緒的価値」は商品を持つ・使うことでの気持ち

です。

 

 

それを考えることとあわせて、

・どんなお客さまに

・どんな褒め言葉で

選んでもらうのか? 

を一緒に考えていきます。

 

 

 

「機能的価値」「情緒的価値」

のどちらかをお客さまが感じた後、

「他社に比べて、ここがいい」

という褒め言葉が出て来るはずです。

 

 

「機能的価値」「情緒的価値」

を考えていくと、言葉が難しいので

出てこないかも知れません。

 

 

そこで、褒め言葉を考えて、

そこから

「機能的価値」「情緒的価値」

を言葉にする方が出しやすいこともあります。

 

 

 

「機能的価値」「情緒的価値」

 を考える時に「褒め言葉」も

合わせて考えてきましょう。