【443】人が目標に向かい続けるためには・・・

目標設定の研修やセミナーで

「常に憶えている目標はありますか?」

とお伺いすると、

 

 

 「正直・・・ありません」

 

 という回答が多いです。

 

 

人間ですから、日々の日常に流されて

忘れてしまいますね。

 

私もそういう面があります。 

 

 

一方で、

苦労した経営者と話を聞くと、

「必死で頑張ってきた」

ということもお伺いします。

 

まさに

 

「必死に向かう目標」

 

 

を持たれて、

成功されたのだと

思います。

 

 

では、

「必死に向かう目標」

がないとダメなのでしょうか?

 

 

 

多くの方が目標を

もっていないワケ

ではないのです。

 

 

一度は心に

決めたはずです。

 

 

しかし、

現状に流されて

ついつい目標を

忘れてしまう。

 

 

 

いろいろな

経営者や幹部社員を見て

そう感じることが多いです。

 

 

 

 

現状に流されないための

コツの1つに

 

「毎日、目標を見る」

 

ことが重要だと思っています。

 

 

シンプルだけど、

それが大事だと思うのです。

 

 

 

「必死に向かう目標」

を持つか、

 

「目標」を毎日見て

現状を変えよう

と日々決意するか

 

 

人が目標に向かうのは

このどちらかかも知れません。