【463】選ばれる理由がぼやけると、対象顧客が広がる

 

当社のサービスである

「選ばれる理由づくり

コンサルティング」では

 

他社ではなく

自社を選ぶ理由を

経営者・社員の方と

一緒になって検討していきます。

 

 

前回のように

選ばれる理由を

プロセスで導き出したり

する中で、

対象顧客(ターゲット)

を明確にしていきます。

 

 

経営者・社員の方との

話し合いの中で、

考えた選ばれる理由が

未完成のものだと

対象顧客はぼんやりとしまいます。

 

 

そうなると、

その後の営業・PRも

やや漠然として

してしまいます。

 

 

一方で、

選ばれる理由が明確であれば、

その理由で当社を選ぶお客さま

は明確です。

 

 

そうなると、

お客さまが明確があるため

営業やPRも

やりやすくなります。

 

 

前者に後者の場合、

営業や宣伝広告の

コストが絞れてきます。

 

 

コンサルティングにおいても

選ばれる理由が再度見つめ直して

磨く作業をしていきます。