【480】行動するためには、分解すること

 

クライアント先にて

経営者・後継者・経営幹部

にて毎月面談しております。

 

 

活動がドンドン進んでいる方は

一つ一つの行動が細かく分けて

いらっしゃり、何がどこまで進んでいる

かを把握しておられます。

 

 

一方で、活動がなかなか進まない方は

どこかで詰まっていらっしゃいます。

 

 

その原因はいろいろな

ことが考えられますが、

その1つに

行動が細かく分けられて

いないこと。

 

 

何をすればよいのか

行動が細かく分けられてないので、

思考停止・行動停止

になっているのです。

 

 

コンサルティングでは

お相手の話をお伺いしながら

その行動を明確になるように

して参ります。

 

 

先日も私の問いかけで

次なる一歩をふと思いつかれた

経営者がいらっしゃいました。

 

一人で考えても

なかなかいいアイデアは

でないかも知れませんが、

話していると意外に

次の一歩が思いつくものです。