【721】部下のやりがいを持って働いてもらうには価値観・思考スタイルを探る

 

社員の働き甲斐・やりがいを

高めるということは経営者の方なら

常に考えていらっしゃると思います。

 

 

しかし、働き甲斐・やりがい

というのは人によってずいぶん

違うものです。

 

 

同じ事を繰り返すことに働き甲斐・やりがい

を感じている人もいれば、

常に新しいこと、チャレンジに働き甲斐・やりがい

を感じている人もいます。

 

 

当社では、

ハーマンモデルやiWAM診断

などのメンバーの価値観・思考スタイルを

見出しながら、その方の働き甲斐・やりがい

を感じるような働き方を目指しています。

 

また、クライアント様ならではの仕事の

中に、働き甲斐・やりがいにつうじる

価値観・思考スタイルを見出し、求人にも

活用してます。

 

 

働き方改革の中で、密度の濃い仕事を

してもらうには、働き甲斐・やりがいを

感じてもらうことが重要なのです。

 

 

5W1H徹底活用研修

経営コンサルタントによる経営者・幹部社員ヒアリング

「知っている」から「使いこなす」ことで、社内の情報発信力・受信力そして仕事力・組織力が格段に上がります。

 

 

ハーマンモデル研修

経営コンサルタントによる会社の仕組み作りコンサルティング

自分と他者との思考のクセがわかり、コミュニケーションが円滑になる「ハーマンモデル研修」です。

 

 

ガントチャート式経営計画

選ばれる理由づくり経営コンサルティング(知的資産経営)

経営計画は行動計画があってこそ達成するものです。社員一丸となって行動計画を作成する実践型の研修です。

 

 

「分かる」は「分ける」研修

選ばれる理由づくり経営コンサルティング(知的資産経営)

仕事がデキる方の共通点の一つとして「分けて」考えて・行動していること。考えて動く社員を育成する研修です。