【347】お客様から選ばれる理由を作り込む

 

当社の業務内容の1つである

選ばれる理由づくり

コンサルティング。

 

 

他社ではなくて自社を

お客様がどのような理由で

選んでもらえるかを考え、

実現していくものです。

 

 

買う側(選ぶ側)に

なってみれば、

(1)明確な理由がある場合

(2)何となく買った場合

(3)消去法で買った場合

があるかも知れません。

 

 

選ばれる理由づくりでは

(1)をしっかり作り込もうという

ものです。

 

その理由というのが

商品力であったり、

提案力であったり、

接客力であったり、

立地の良さであったり、

店舗設備であったり、

業種・業態によって

さまざまです。

 

 

(1)の選ばれる理由を

作り込んだからこそ、

言葉には表しにくいけれども

(2)や(3)の場合でも

結果的に選ばれることが

あるのです。

 

 

御社ではどんな風に

選ばれる理由って作り込んでいますか?

 

何となく出来上がったものですか?

それとも

意識して出来上がったものですか?

 

一度整理してみると、新たな気づきが

得られるかも知れません。

 

 

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